SSブログ

このリズムはどこかで聞いたことがある?~次回発表曲~ [発表会対策:鍵盤楽器編]

今日(18日(金))は台風が懸念されましたが、こちらは運良く、通勤時に傘をささずに済みました。やれやれです(^_^;

チェンバロ発表会の出演曲ネタを続けますが、

前回upしたフーガ部分に続く「後奏曲」につき、この

 

出だし「ツタタタタララ」×3のリズムは、何かのゲームの「開始音」として聞いた覚えがあるのですが、

このゲーム名が分かる方、いらっしゃいますか? (^_^;)

この曲のこの部分を弾いたとき思わず「あっっ、これってゲーセンのゲームの開始音だ!」って気付いて(笑)しまったんですよね。でも、そのゲームが「パックマン」だったか「クレイジークライマー」だったか、はたまた「ドンキーコング」だったか、その辺の記憶が曖昧なんですね、今となっては。

なので、コメント欄にて情報お待ちしております m(_ _)m


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。