SSブログ

(その2)次回発表曲の録音 [発表会対策:鍵盤楽器編]

 今日(29日、日曜日)は色々出かけたところ、近所のソメイヨシノも満開になってましたね。。やはりもう春本番ですね。

という訳で、
4月19日のチェンバロ発表会出演曲である、この
IMG_8078.jpg

ゲオルク・ベーム
(Georg Böhm、1661 - 1733年、ドイツ)の「カプリチオ(ニ長調)」の自己反省用録音音源の後半をupしてみます。

後半は、第1部とは異なる主題による落ち着いた雰囲気のフーガ(半音階を用いた対主題を伴う二重フーガ)から始まり、最後は華やかな急(プレスト)楽章で終わります。

ううん、もぅ少しミスタッチを無くした上で(6分以内で終わるように)徐々にテンポを上げて弾く練習(特訓)が必要かなと思いますね。。今週の土曜日がレッスンなので、まずはそれを目標に練習したいと思います。

  それではまた・・・頑張れ私!(笑)


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。