SSブログ

屋久島ひとり旅日記16【end】(最終日も大雨~さよなら屋久島~) [日常生活、家族イベント等]

 そしていよいよ最終日です。

前日からの豪雨は、翌日になっても一向に収まる気配がありませんでした。

↓大雨の様子、、このくらいの大雨になると、写真でも

IMG_9413.jpg
流石に臨場感が出て来ますよね(しみじみ)。

 宿のチェックアウト時間が9時半頃であり、それより少し早めに出よう(&傘差しながらゆっくりトボトボ歩こう)と考えていたところ、同じくチェックアウト(離島)日だったクリスが親切にも「港まで私のレンタカーで一緒に行きませんか?(=送ってあげますよ)」との嬉しい提案が。もちろん二つ返事で同意&御願いします・・・いやぁ流石は博愛の国フランスですね(感謝感謝)。

 宿の女将さんに二人で御礼と感想を言った後(私「太鼓岩から見る景色は最高でした&次は家族で来たい、等々」、クリス「屋久島の魚は美味しかった!、等々」)、クリスのレンタカーに乗り込みます。いざ出発、、、、いざさらば屋久島! という訳です。

 大雨の中、車内では改めて、白谷雲水峡で天候に恵まれた我々は本当にラッキー(クリスルッキー」w)であったことを讃え合いました。また、クリスは「リスクマネージメントの仕事」を本業としており、そのためなのか、私の船や飛行機の出発時刻を前日から何度も質問して来ました。その結果、私の出航時間の方がクリスよりも早く、利用する港も違うことが判明します。

 そんなこともあって、最後はゆっくり話す余裕もなく、メルアドの交換等もせずにあっさり別れることになりました(寂)、、大雨の中、港に着き、荷物を抱えながら自動車から降りた私は最後に「クリス、Thank you very much for your kind!」と御礼を言ってサヨナラします。クリスはにっこり微笑んでドアを閉め、車を走らせて行きました。クリスは最初から最後まで爽やかなナイスガイでした。

 そういうこともあって、この場でもう一度改めて御礼を書いておきたいと思った私でした。。「クリスありがとう! 旅行中に貴方と出会えて本当に楽しかった! またどこかで会える日を楽しみにしています!」
ひそひそ・・・でも何だかんだで、クリスはネット依存度が高いし旅行好きなので、何かの機会にまた会えるような気がしています)。

かくして港の景色です、、、大雨に相応しい凄い雲!IMG_9423.jpg

港でお土産を幾つか買い、この高速船で本土(鹿児島港)に行きました。
IMG_9425.jpg

鹿児島空港の近くの小型風車群です。
IMG_9438.jpg

  かくして私の思い出深い一人旅は終わり、現在は日本人らしく(?)、暦通り&勤勉に一所懸命働く日々を送っています。

 次がいつになるかは分かりませんが、またこのような機会に恵まれたならば、次もどこかの離島にふらっと行ってみようかなと、そう思います。

 今回の感想です・・・いやぁ(古典音律ギター持参のw)一人旅って、本当に楽しいですねぇ(しみじみ)。

 付録として、帰りのバスの中で作ってみたこの曲(雨上がり~さよなら屋久島~)をupしてみたいと思います。(演奏&録音は本日行いました)
IMG_9486.jpg



 

以上です、、、長いシリーズでしたが、お付き合い頂いて誠に有難うございます。m(_ _)m

(Fin)


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

昆野誠吾

連絡先の交換をしないのもまた
長い人生でひょっとしたら?という再会を
楽しみにできる伏線だったりしますね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-26 18:59) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
そうですよね、、モノの本によれば、この世界で起きる現象に「偶然というものはない」ということですので、いわゆる「引き寄せの法則」などを活用していく内に自分と引き合う人やモノが自然に集まってくるというのは大いにあり得ますよね、、というか「モノ」については既に色々と集まりつつありますが(笑)。
by koten (2015-06-26 19:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
素敵な旅になりましたね~(^^)
さよなら 屋久島・・・クリス どこかで聴いてほしいなぁ・・・是非!!

by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-27 07:50) 

koten

ちゅんちゅんちゅんさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
どうもどうも、御陰様で今回の一人旅は満喫できました。
クリス氏は活動的な人なので、遠からず内にどこかで会えるだろうなと思ってます。

by koten (2015-06-27 08:28) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、またお会いしましたら
宜しくお願い致します。
昨日の演奏良かったですね、演奏聴きながら口ずさんでおりました。
by kinkin (2015-06-28 07:48) 

koten

kinkinさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
どうもどうも、お疲れ様でした。色々お話出来てとても楽しかったです。
演奏の感想も有難うございます、大変嬉しいです♪
またお会いできることを楽しみにしております。

by koten (2015-06-28 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。