SSブログ

パラグライダー体験に行ってきた [日常生活、家族イベント等]

先日、パラグライダーのタンデム(二人乗り)飛行体験をすべく、埼玉県のこちらのスクールに行ってきました。
IMG_8721.jpg


当日はこのように快晴で、このように桜も咲いていました。
IMG_8725.jpg

こちらがテイクオフ(離陸)の飛行訓練場兼、高高度飛行での着陸場でして、
IMG_8727.jpg
午前中から半日の間、ここで基礎的な訓練を行いました。

このように快晴であればインストラクター主導によるタンデム飛行も簡単に実現すると思いきや、「雲が少ない」=「日光が直接地面に当たる」⇒「風が強くなりやすい」のだそうで、当日は強風のためナカナカ良い飛行条件とならず、タンデム飛行どころか、離陸のための訓練すらままならない状態でした。

 そして夕方になり、飛行場(離陸場所)ではこのように雲が多くなったものの、


IMG_8728.jpg
強風は収まらず、タンデム飛行はお流れ(&その分だけ返金)となりました。

うぅん、残念です。風を切りながら空を自由に飛ぶことは長年の夢だったのですが、純正律パワーをもってしても風の神様には勝てなかったようです(笑)。 まぁまた機会は沢山あるでしょうから、その内リベンジしたいと思います。

それではまた♪


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 2

昆野誠吾

残念でしたね、せっかくだったのに。
でも次回のお楽しみということで^^
私もパイロットになりたいと思っていた時期があるほど
空を飛ぶことを夢見ておりました。
空撮、されるんですか?危なくない範囲で^^
by 昆野誠吾 (2015-04-23 23:28) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
 いやぁ本当、残念でした。パラグライダーは離陸時の風の状態が良くないと機体の正常な姿勢が保てなくなるため、風が良好でないとナカナカ離陸できないんですね、、練習時でも風の状態を待つ時間が凄く長かったです。
 「空を飛ぶこと」。。。これぞ正に男のロマンですよね(笑)。
 ちなみにタンデム飛行時の空撮は、今回のスクールではオプション料金(三千円ほど)を払えばビデオ撮影できるようです。でもとにかく飛べないことには始まらない訳で(汗)。
by koten (2015-04-24 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。