SSブログ

【仕上げ編】~G.ベーム&アーティキュレーションの★を掴め!! [発表会対策:鍵盤楽器編]

 4月19日の発表会、いよいよですね。

 今日は4~5時間おさらい練習して、大分落ち着いて弾けるようになったのですが、何と言っても本番で使う楽器は、家のものとは全っっっっっ然違いますからねぇ(汗)。

 なので、「一応これくらい弾けるようになりました」という証拠ないし遺書(笑)を残すべく、フル演奏音源をupしておきませう。(例によって家族の者の作業音が入ってます。。。今回は長男の釣り具をいじる音です。)

 ミスはありますが止まらないで弾き切れたし、本番でもこのくらい(←初めての楽器でここまでは弾けないでしょうから(汗)この8割程度くらい?)の出来で弾ければまぁ良いのではないかと思います。

(ひそひそ・・・しかし本当、小食&クラヴィコードの威力は絶大ですね(感心)、、、小食を習慣化した結果、体力と根気が付いて来たし(この録音は夜のtake8ですが、未だ全然疲れておらず、集中力が持続してます)、クラヴィコードのタッチに慣れてくるとチェンバロのアーティキュレーションの付け方も以前より楽に表現できるようになったと実感してます。)

ではでは・・・本番も頑張れ私! 、「G.ベーム&アーティキュレーションの☆」を掴むまで!! 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

発表会がむばってくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-20 13:38) 

koten

ぼんぼちぼちぼちさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~

どもども、応援コメントありがとうございます。
おかげさまで今回は本番も割と良く弾けたと感じてます。

それと、6月のオフ会には是非参加させていただきたいと思いますので、宜しく御願いいたします。
by koten (2015-04-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。