SSブログ

リベンジ練習編~【半音階のアーティキュレーション表現】(G.ベームのカプリチオ第2部) [発表会対策:鍵盤楽器編]

 というわけで、4月19日の発表会まで残り一週間(7日)となりました。

今日は、前のレッスン内容を踏まえてリベンジ練習録音してみましたので、それをupしようかと。
今回は、この第2楽章の

IMG_8667.jpg

半音階部分、特にこの矢印「↓」で示す、
IMG_8668.jpg
3番目と4番目の音の間をオーバーレガート気味に(つまり「響きを濁らせて」)弾くアーティキュレーションを出すように練習&録音してみました。

 例によって家族の話し声が聞こえてますが悪しからず(汗)。
 

と言うわけで、 2楽章は何とかなりそうな気がしてます、、、問題は早い3楽章のアーティキュレーションと、1楽章の4声部を上手く弾ききれるかですかね、、、。

では、残りの期間を有効に練習できるように頑張りたいと思います。。。

頑張れ私! 、「アーティキュレーション・マスター」を目指すべし!! 

それではまた♪


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。