SSブログ

【その6:体重が減ったので「ダンス」を(笑)】欲張りキルンベルガー2(KB2)のクラヴィコードで弾いてみたシリーズ [「準」純正律(12鍵盤を純正律に近づける研究)]

 皆さん聞いてください(笑)。昨日の夜に体重計に載ってみたところ、何と何と、「63キロ代」の数値が出たんですよ! 10月の健康診断の結果では自分の標準体重として64キロ代の数値が出ていたので、遂に標準体重まで落とすことが出来ました(自分祝!)。
 しかししかし、これには後日談があり(汗)、先ほど(12月9日の火曜夜の夕飯前)また体重計に載ったら、このように、
IMG_20141209.jpg
何故か一日にして約1キロ増えた数値が出ました(汗)、、ちなみにこの「64.8Kg」という数値は自分の標準体重よりも400グラム重い値です。ともあれ、20代の頃ですら出せなかった体重値まで落とせたので、これからの展開が楽しみですね。
 それでは今回は、クラヴィコード音源その6ということで、ヨハン・ゲオルク・ヴィットハウアー(1750-1802、独)作曲による「ダンス」ヘ長調です。
 (最近しんどいことが多かったのですが(汗)、)体重が減って久々に明るい気分になれたので、「軽やかで明るい」曲想の作品を選んでみました(笑)。ではどうぞ
それではまた!

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 4

楽しく生きよう

お祝いありがとうございました。

私も標準体重は64kgなのですが、そこまで落としきれないです。
どうがんばっても66kgです。

1kgすぐ変わっちゃいます。
飲んだ次の日は体重計乗りたくないです。
by 楽しく生きよう (2014-12-10 18:37) 

koten

楽しく生きようさん、いらっしゃいませ&1000記事おめでとうございます♪
( ^-^)_旦~
 当方、旧ブログ時代からの総計でも未だ789記事なので、1000記事達成は素直に凄いと思いました(尊敬)。

 1Kgの増減ってあっという間ですよね(汗)、、、夕食後ですが先ほど量ったら65kg代でしたし(泣)。標準体重を維持するのは結っっっっっ構な努力が必要なんだなぁと改めて思いました。
by koten (2014-12-10 20:08) 

昆野誠吾

おお、おめでとうございます!
ちょっと運動さぼったり、ごっつく食べたりすると
すぐ1kgくらいボヨーンと復活する私です^^;
でも食べて変動する分って気にしなくて良いんですよね。
身についているかどうかが重要ということで慌てないようになりました♪
by 昆野誠吾 (2014-12-11 18:29) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
 お祝いコメントありがとうございます!
 私も本来食いしん坊かつ意思が弱いので、今までダイエットしても必ずリバウンドしていたのですが、今回は何っっっっとかして長期維持したいなぁと思っています、、、、、が、どうなることやらですよね、こればっかりは(汗)
by koten (2014-12-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。