SSブログ

近況(ジャパンフィッシングショー) [日常生活、家族イベント等]

 早いもので、もう2月ですね。。音楽活動の方もぼちぼち始めようと思っているのですが、寒さもあってなかなかエンジンが掛からないこの頃です。

 というわけで、毎年恒例のジャパン・フィッシング・ショー、今年も行ってきました。

IMG_9978.jpg

今回も会場はみなとみらいのパシフィコ横浜でして、
IMG_9983.jpg

ここは周りに遊園地や帆船など色々とあるため、
IMG_9979.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9981.jpg
このように、つい色々と写真を撮りたい衝動に駆られますね。。。

 今回も大きな会場で色々な展示やイベントがありましたが、目新しいところでは、ダイワのブースでこのように、
IMG_9987.jpg

ルアーを自作するコーナーがありました。

IMG_9989.jpg
ルアーを自作するための(プラモデルのような箱入りの)キット品があるようで、ダイワの会員の子供限定で配布&製作指導をしていました。

IMG_9996.jpg
半分くらい組み上がった状態・・・結構デカいルアーですよね。。

IMG_9999.jpg
 最後に油性マジックで色を塗って行きます。。。このルアー、蜂のようでもあり蝉のようでもあり・・。

IMG_0003.jpg
蝉風に仕上げた次男Sでした。

 他にも、マス釣りや魚拓作りのブースで楽しく過ごした長男次男でした。前は大人(私)でも参加できたのですが、最近は混んでいるせいか、「子供&女性のみ参加可」の傾向が強くなって来たのが少し残念に思いました。

それでは。


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 6

昆野誠吾

そういえばお子さん達は何歳頃から
釣りを始めたんですか。
やっぱり小学校にあがってからですよね?
うちも興味持ってやりたがる確率高いので^^
by 昆野誠吾 (2016-02-02 13:50) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
長男次男は小学校に入ってからですね。確か最初に次男の方が釣りにハマッて、その影響を受けて長男も釣りをし始め、現在ではお互いに切磋琢磨している感じです。ちなみに三男は兄二人の影響を受けて、既に幼稚園の頃から釣り堀に同行してフナやコイを釣ってました(汗)、が、流石に海釣りは未経験です。
by koten (2016-02-02 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ルアー作り 楽しそうでやすね。なるほど、子供さんや女性優先という雰囲気なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 11:35) 

koten

ぼんぼちぼちぼちさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
楽しそうな雰囲気が伝わったようで良かったです。他方、私的には「男親は見ているだけ」というのが若干寂しい感もありましたが、まぁ仕方ないですね。
 そういえばもうすぐオフ会ですね、、またお会いできることを楽しみにしております。今回はイ長調の純正律ギターを持って行こうかなと考えております。
by koten (2016-02-21 12:19) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、楽しい一時有り難うございました。
また遠路のため先に失礼させて戴きスミマセンでした。
また宜しくお願いします。
by kinkin (2016-02-28 07:41) 

koten

kinkinさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
どうもどうも、お疲れ様です。色々な話が聞けて大変有意義でした。前回に引き続きkinkinさんのパワフルさには感心しております&見習いたいです。
また宜しくお願いします。
by koten (2016-02-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。