SSブログ

ブログ「リハビリ」状態につき・・・ [日常生活、家族イベント等]

 いやぁ、ご無沙汰しております (^_^;;;;;
 実に一ヶ月以上も更新をサボってしまいました(汗汗々々・・

 9月のチェンバロ発表会、シルバーウィーク、そして10月の3連休と、色々とイベント盛り沢山状態だったのですが、ここに来て、旧ブログ時代の「サボり癖」が復活(?)してしまいました。

 しかしアレですね、今週も
youmusicの週間ランキングが第一位でしたが、
20151025(sun)段階で1位.png
http://www.youmusic.jp/
上記サイトでの順位は、当
ブログの更新をしない状態の方が何か良い感じになりますね(爆)。

 そんなこんなで、しばらくブログ更新をサボっていたら、記事を書くのがエライおっくう&エネルギー(時間&体力&生命力)が必要な状態になってしまった、という体たらくモードの今日この頃ですので、無理せずボチボチ復活できたらなと思っています。

 次回はこの
IMG_01.jpg
「動物将棋」を作ってみました、という記事を書いてみようかなと思っているのですが、どうなることやらです。

 では、短めですが、私の近況報告でした・・・今日は後ほど、(最近、夜の恒例行事になった、)息子らとトランプゲームをする予定です(横で三男(幼稚園年長)が「早くやろうよ!」とセッツイております(汗)・・・思えばこの行事がブログ更新サボりの大きな要因のような気がしているのですが(爆)・・・まぁ息子らと仲良く遊んでいられるのも今のうちでしょうしね)。


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

昆野誠吾

お久しぶりです、お元気そうで^^b
年長さんになるとトランプができるように
なるんですね、めちゃ楽しみです^^
でも実際やろうやろうって言われると
高度な勝負が出来るわけじゃなく
レベル合わせて手加減するから大人は
疲れちゃう?つまんない?なんでしょうね(笑
by 昆野誠吾 (2015-10-27 22:01) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
どうもどうも、ご無沙汰しております。
トランプゲーム、現在は家族で「ページワン」が流行ってますね。結構色々と戦略使いますし、息子相手でも全く手加減してません(笑)。

最近は「トップ上がりの人がおやつゲット」ルールを採用していて三男が良く勝つようになりました。
三男がもう少し大きくなったら「ドボンあり」ルールを加えようと思ってます。

by koten (2015-10-28 13:13) 

yuka★

おぉぉ!kotenさんお元気でしたかー。
健康診断の記事のあとぷっつり更新が途絶えていたので
体調でも崩されたのかと。。。
お忙しかったんですねー。よかったぁ。
サボり癖、わかりますー。
わたしもすっかりサボり癖が出て今は月1更新がやっとですww
by yuka★ (2015-11-01 12:35) 

koten

yuka★さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
いやいやどうもどうも、ご無沙汰です。
サボり癖に関し、健康診断のバリウム検査で放射線をたっぷり浴びた影響も多少はあるかも知れないですよね(汗)。
それと、今日もそうですが、結構寒いですよね今年の秋は・・体が既に「冬眠モード」に入っているのではないかとも感じる今日この頃です(などと色々と言い訳を書いている弱気な私)。
そんなこんなで、お互い細く長くブログを続けられるよう頑張りましょう(笑)。


by koten (2015-11-02 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。