SSブログ

本牧海釣り公園に行って来た [日常生活、家族イベント等]

6月の半ばに息子2人と本牧海釣り公園に行って来ました。

この日は午前中に小雨が降っていましたが、却ってそれが幸いしたのか、長男Rが大物を次々に釣ることができました。

結果から書きますと、釣果は、
シコイワシ42匹
メジナ1匹
ウミタナゴ1匹
アイナメ2匹でした。

以下は主に長男の写真を・・
IMG_1ウミタナゴ.jpg
↑ウミタナゴ(18cm)を釣った長男

↓この日一番の大物のメジナです

IMG_2mejna.jpg

結構重量感あります。
IMG_3dekai.jpg

計測したところ、26cmありました。
IMG_4ookisa26cm.jpg

↓これはアイナメです(17cm)
IMG_5ainame.jpg

絶好調の長男に釣り方を教えてもらったところ、私も
IMG_6ainame.jpg
ものの数分でアイナメ(18cm)を釣ることができました・・その後はサッパリだったので、典型的なビギナーズラック(無欲の勝利)と言えましょう。

かくして、息子らの「釣りブーム」も暫く続きそうです。


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 6

dumbo

kotenさま。こんにちは
アイナメ素晴らしいです。
私は、もっぱらサッパですので、頭が上がりません。
by dumbo (2015-07-04 10:22) 

johncomeback

震災後釣りに行ってませんが、今年は再開しようかな。
そうすると、釣り道具を新調したくなっちゃいます(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-04 11:10) 

昆野誠吾

おおー良い釣果ですね♪
うちも大きくなったら釣りしたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-07-04 18:35) 

koten

dumboさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
どうもどうも、どうにかアイナメ釣れてラッキーでした。
サッパ釣りはしたことがないので調べたところ、シコイワシと同様に(コマセ&)サビキで釣れるようですね。
http://umiduri-startguide.net/49
 長男は最近大物釣りのコツを掴んだようで、サビキ釣りは殆どせずヘチ釣りの方を我慢強く頑張ってました。クロダイを釣るまでは続けるんだとか(汗)。
by koten (2015-07-05 00:25) 

koten

johncomebackさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
釣りは釣れると楽しいですね~(全く釣れないとその分疲労感が溜まるようにも感じますが(汗))。
 釣り道具もピンキリで、高いのはエライ高いですよね、、これも凝り出すと凄いことになるんでしょうね(^_^;)。

by koten (2015-07-05 00:32) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
おぉ、親子で釣りのレポ、是非拝見したいです。
 そういえば海釣りに行くと親子で釣りしている人が結っっ構多いですね。これはお子さんの成長が待ち遠しいですね。
by koten (2015-07-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。