SSブログ

(祝!)今週も1位だ&ソルのエチュードOP35-9をAルート純正律ギターで弾いてみた [フェルナンド・ソルの研究]

前回記事で取り上げたインディーズ系の投稿サイトYOUMUSICですが、ここの週間ランキングは(今のところ、)毎週日曜日の始まり(つまり午前零時)で更新されるんですよね。

で、今週の結果は?(↓クリックで拡大可能)

2014-0928(Sun)週間第1位youmusic.png

 な、何と、また私が週間「1位」になってしまいました(驚)。。これはもぅ、「上の人達」がどんなに誤魔化そうとしても誤魔化(別名「黙殺」)しきれない状況ですよね、、、「如何に古典調律が音楽にとって重要であるか!」、「如何に多くの人が古典調律に関心を持っているか」、「今まで如何に当に古典調律が無視ないし「抑圧」されてきたか」等のことを(しみじみ)。
 あ、それと、聴いていただいたリスナーの方、ありがとうございます。。 この調子で、各種の抑圧隠蔽された有用情報の「ディスクロージャー」と地球アセンションを目指しましょう(笑)。 
 

 しかるに小生、このサイトでの「不動の1位」を目指すべく(爆)、今度は「純正律」ギターでの投稿upを企てようかなと思っているのですが、ナカナカ思うよう時間が取れません(泣)。

 それと、曲の難易度にもよりますが、段差のある「純正律フレット」のギターでクラシック曲を弾こうとする場合、慣れるまでは相当練習しないとイカンなぁと実感している今日この頃です。

 一例として、上記サイトへの投稿が今回見送られた例として、ソルのエチュード作品35-9(アルペジオ+低音旋律)の演奏音源をここにupしておきます(汗)。 

出だしはこんな感じです。低音部が「下降メロディー」満載です。
sor_op35-9_A.jpg

で、これがイ調(Aルート)純正律のギターで弾いた音源なのですが、

メチャクチャ良い曲&純正律にマッチした曲だと言うことが分かると思うのですが(ですよね?w)、演奏の方をもぅ少し完成度を上げたいところですよね。。。でも結構ムズイ(集中力が要る)んですよ。

そんなわけで、頑張ろう私、地球がアセンション(次元上昇)するその日まで! 


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 6

yuka★

おぉ。週間ランキング連続1位おめでとうございます!!
またまたえらく難しそうな五線譜ですね^^;
学校の音楽の授業じゃこんな記号みたことないですよ(爆
あーギターの響きに癒されます。
いい夢がみられそうです。。。
ってまもなくkotenさん起きる時間ですね^^;
早く寝なきゃ~。
by yuka★ (2014-09-29 03:01) 

koten

yuka★さん、いらっしゃいませ~♪
( ^-^)_旦~
ありがとうございます。この曲、以前に発表会で弾いた曲でして、楽譜自体は読みやすい方なのですが、私が書き込みを入れるとこんな感じの「他の人には読めない」ものに変容してしまうんですよ(爆)。

>早く寝なきゃ~
>03:01
・・・っって、うわぁ凄い(汗)、休み明けにこれとは、チャレンジャーですねyuka★さん(爆) 。
 あ、でも真面目な話、「不食」すると睡眠時間短くできますよ。本当、自分の自由時間を沢山捻出したいと考えている方にもお勧めです。
by koten (2014-09-29 07:20) 

昆野誠吾

1位おめでとうございます!
印刷されている音符だけでも
ちょっと何言ってるか解らない状態なのに
何か書いてあってスゲーって世界です。
お客さんで音大生が結構いますけど
皆この勉強してるんだなぁとしみじみ^^
by 昆野誠吾 (2014-09-29 18:13) 

悟茶

【祝!堂々1位】
おめでとうございます。凄い!
いよいよ"いろいろなこと"が動き始めているのかもしれませんネ。
by 悟茶 (2014-09-29 18:21) 

koten

昆野誠吾さん、お祝いコメント有難うございます!
( ^-^)_旦~
最近思うのは、この地球世界、本来ならば「正しい音楽教育」がされて、私が実行しているようなレベルのことは(少なくとも「先進国」と呼ばれる国では)「誰もが」出来てしかるべきだと思うんですよ。。。。本当、『腐って』ますよ、この地球世界での「政治」も「教育」も「経済」も「医療」も何もかも・・・・っってぇ、すみません、愚痴書いてしまいました(爆汗)。 

 要するに、「純正律から始めれば」誰でも早く音楽を習得(マスター)できるはずなんですよ、、でも私も未だ未だ力不足なもので、説得力&布教力(笑)が十分でないので、この辺は今後パワーアップして行きたいですね(しみじみ)。

 音大生のお客さんだと「防音・防振」等の条件がシビアですよね、、、今後それ用の物件を紹介していただく機会があるかも知れませんので、その節は宜しく御願いいたします。m(_ _)m
by koten (2014-09-29 19:32) 

koten

悟茶さん、 お祝いコメント有難うございます♪
( ^-^)_旦~
 本当、そういう感じですよね。この地球人間社会が「いかに狂った世界か?」ということは、ネット情報の進展のおかげで一般人に理解が浸透してますし、今や人々の「覚醒」が加速度的に進んでますよね。 後はいつ地球レベルでの「革命」が起きるかのタイミングだけじゃないですかね・・そう考えるとワクワクしますね。
by koten (2014-09-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。