SSブログ

【その3:クーナウのサラバンド】欲張りキルンベルガー2(KB2)のクラヴィコードで弾いてみたシリーズ [「準」純正律(12鍵盤を純正律に近づける研究)]

 いよいよ今日から12月、一年の終わりとなる師走(しわす)の月となりました。
 これから寒さが厳しくなるとともに、忘年会、クリスマス、冬休みとイベント続きですねぇ。皆様、お酒の飲み過ぎにはご注意を(^_^;)
さてさて、今回は欲張りキルンベルガー2のクラヴィコード音源のターン(笑)ですが、前回同様クーナウの曲で、ロ短調のサラバンドです。繰り返し時に装飾音を多めに入れてみました。 
ではどうぞ。
この曲、結構前にミーントーン(中全音律)のチェンバロでupしましたね。http://www.youmusic.jp/modules/x_movie/x_movie_view.php?lid=2679
これも2008年の投稿なので6年前ですか、、、月日の経つのは早いですねぇ(しみじみ)。
 それではまた!

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 6

nona

12月ってだけでなんだかせかせかしちゃうのですが、
ここへ来ると落ち着きます♪
もはや心のよりどころ(T∀T)オアシス(T∀T)です。
by nona (2014-12-02 09:20) 

koten

nonaさん、いらっしゃいませ~♪
( ^-^)_旦~
嬉しいコメント有り難うございます。
いよいよ12月ですねぇ。当方、今週後半あたりからイベント開始&セカセカモードになりそうな感じです(^_^;)。
 日本社会(さらには地球世界)はジリ貧の雰囲気が漂っていますが(汗)、精神的な安定感(安らぎ、癒やしのイベント等)は失わないようにしたいですよね。。。

by koten (2014-12-02 12:08) 

昆野誠吾

パチンコはもう何年もやっていませんね~
若い頃パチスロを徹底的にやってましたが
楽しかったなぁ~(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-02 17:27) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ~♪
( ^-^)_旦~
前記事コメの続きですね、これは新しい(笑)。
私も解禁年齢の頃は結構パチンコしましたが(古い飛行機羽根タイプの台が好きでした(笑))、社会人になると何か「時間とお金の浪費」感に虚しくなって来て、何時の間にかしなくなりましたね(^_^;),,,社会人になると自分の自由時間を確保するだけでも一苦労ですしね。
でも、今振り返ってみると、お気楽に生きていたあの頃(特に、自由時間が沢山あった大学生の頃)が最も楽しかったなぁと感じますね(・・・まぁ、今が余りにも「閉塞感」が強すぎる時代なのでしょうけど)。
by koten (2014-12-02 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも今月は毎週イベントでやす(◎o◎)b
お互いに飲みすぎに注意しませう~

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-02 22:28) 

koten

ぼんぼちぼちぼちさん、いらっしゃいませ~♪
( ^-^)_旦~
おぉぉ、やはり12月は色々とイベントありますよね。
私は今週は金曜日が飲み会です(笑)。
by koten (2014-12-03 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。